よくあるご質問

よくあるご質問

「お困りラボ」でよくいただくご質問をまとめました。

 

鍵、水道、ガラス、バッテリー上がり、車やバイクのトラブルでお困りの際には、まずはお気軽にお電話にてご相談ください。


お困りラボについて:Q&A

Q.営業時間は?

「お困りラボ」は24時間いつでもつながるコールセンターを整え、電話オペレーターはお客様にわかりやすい料金説明と到着時間の案内を実践しています。夜間・深夜・早朝の問合せ、翌朝の予約希望のお客様も喜んで対応させて頂きます。お気軽にお電話ください。

Q.依頼の時に電話番号を教えたくないんですが…

大丈夫です。
「お困りラボ」を初めてのご利用する方、または女性の方などは「どんな作業員が来るのか?」不安な方も多いかと思います。

 

もちろん万全を期して選ばれた技術者のみを派遣していますが、更なるお客様のご要望にお答えする為に「携帯番号」を作業員に知らせる事なく対応できるコールセンターシステムを導入しております。ご希望の方はお気軽にオペレーターをご相談ください。

Q.作業ミスが発生した時はどうするの?

「お困りラボ」のサービスは技術仕事ですから、作業中に扉に傷を付けてしまった、誤ってガラスを破損してしまった。排水管を損傷させてしまったなど、事故の無いよう万全を期しております。

 

ただ、1つ1つの現場の状況は全く違う為に防げない施工ミス、それに伴う損傷等は必ず起こります。そんな場合でも万全に、そしてスムーズに対処できるように、「国内最大手の保険会社」に加入済みですので、万一、施工時(作業中)の事故や作業ミスが発生した際も万全の体制で対応します。(人身を含む、賠償責任保険)

Q.クレジットカードは使えますか?

99%のクレジットカード会社と提携済みです。

クレジットカードをご利用頂けないお店も多く、または嫌な顔をされる業者もおりますが、「お困りラボ」では非常時のサービス提供をしているからこそ、99%のクレジットカード会社をご利用頂けるよう努めて参りました。「VISA・マスター・JCB・アメックス・ダイナーズ」はご利用頂けます。クレジットカードが利用できる事も一つの安心になるかと思います。

Q.どんな人が来るの?

「お困りラボ」のスタッフ構成は加盟店・提携業者となっております。

洗練された、確かな技術者のみを派遣できるシステムを構築しております。無理にエリアを広げずに確かな技術者だけを派遣する、その当たり前の繰返しが「信用」と考えて地道な活動を行っております。

選ばれた技術者のみを派遣しますので、どうぞご安心ください。

Q.電話でのやり取りは記録されるの?

はい。「お困りラボ」では1年前・3年前のご利用履歴を保持しております。

どこで・誰が・どんなサービスを行ったかを克明に記録しております。またお客様の通話と技術者への通話も録音しチェックしています。「言った」「言わない」そんな事を回避する為、しっかりと責任を持って対応致します。

鍵・水道・車のトラブルはお困りラボへ お電話はこちらまで